通信傍受





第四条  傍受令状の請求は、検察官(検事総長が指定する検事に限る。次項及び第七条において同じ。)又は司法警察員(国家公安委員会又は都道府県公安委員会が指定する警視以上の警察官、厚生労働大臣が指定する麻薬取締官及び海上保安庁長官が指定する海上保安官に限る。同項及び同条において同じ。)から地方裁判所の裁判官にこれをしなければならない。



法律に則った手続きを踏んでいるにも関わらず




"福岡県警が事件の発生前に組員らの携帯電話を通信傍受(盗聴)した会話に、犯行に関わる組幹部らへの報酬についてのやりとりが含まれていることが2日、捜査関係者への取材でわかった。"




盗聴と入れる朝日新聞www






記事の中で通信傍受について説明しているにも関わらず、盗聴と入れる意図は何なんだ?w



福岡県警は朝日新聞に謝罪と賠償を求めたらいいねwww