朝鮮民主主義人民共和国核兵器研究所声明




核弾頭爆発試験


朝鮮労働党の戦略的核武力建設構想に基づいて、私たち核兵器研究所の科学者、技術者たちは、北の核試験場で新たに研究製作した核弾頭の威力判定のための核爆発試験を断行した。
核弾頭の爆発試験が成功裏に行われたことに関連して朝鮮労働党中央委員会は、北の核試験場の私たちの核科学者、技術者に熱いお祝いを送りました。今回の核実験では、朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊が装備した戦略弾道ロケットに搭載できるように標準化、規格化された核弾頭の構造と動作特性、性能と威力を最終的に確認を確認した。
試験分析の結果、爆発威力と核物質利用ギョトスなどの測定値が計算値と一致してあることが確証さなり、今回の試験では、放射性物質ルー出現相全くなく周囲の生態環境にどんな否定的な影響も与えなかったことが確認された。
核弾頭が標準化、規格化されることによって、私たちは様々な分裂物質の生産とその利用技術を確かなものに堅持小型化、軽量化、多終話されたよりも打撃力が高い各種核弾頭を思い通りに必要に応じて生産できるようになり、私たちの核兵器兵器化は、より高いレベルに確固に立ち上がるようになった。
今回の核弾頭の爆発試験は、堂々とした核保有国としてのわが国の戦略的地位を必死に否定しながら、私たちの国の自衛的権利の行使を悪辣にかけな米国をはじめとする敵対勢力の脅威と制裁騒動の実際の対応措置の一環として、敵が私たちを触れる私たちも対抗の準備がされている私たちの党と人民の超強硬意志の誇示である。
米国の凶悪される核戦争の脅威から私たちの尊厳と生存権を守り、真の平和を守るための国の核武力の質量的強化措置は継続であろう。

主体105(2016)年9月9日
坪量
以上グーグル翻訳